12月14日(月)新河原町ビル「QUESTION」にて、京都信用金庫様主催で法人向けに行われた『ハチドリ電力説明会』に参加してまいりました。

ハチドリ電力」とは、株式会社ボーダレス・ジャパンが運営する、地球環境にやさしい自然エネルギーを利用した電気供給サービス。
自然エネルギーを利用することによって発電に伴うCO²の排出を削減し、地球温暖化の防止に貢献できます。また、電気代の1%は自然エネルギー発電所の増設に使われ、さらにもう1%は自身が選択した社会貢献活動に取り組む支援団体等に寄付されます。

弊社も、ハチドリ電力の理念に共感し、契約を決めた企業の一社として参加。来年度より順次導入を予定しております。

説明会では、京都信用金庫 理事長 榊田隆之様の開会のご挨拶にはじまり、株式会社ボーダレス・ジャパン ハチドリ電力事業リーダー 小野悠希様よりハチドリ電力のサービス概要についてのご説明を賜りました。

最後は、榊田隆之様と小野悠希様、東日本大震災の被害者支援団体「ミンナソラノシタ」代表 林リエ様、弊社社長も交えて4名でのクロストーク・セッション。
一人でも多くの企業経営者にハチドリ電力の想いや魅力を知っていただきたいと伝えました。

■ハチドリ電力 HP
https://hachidori-denryoku.jp/

■ミンナソラノシタ HP
https://minasora.org/